タコピーの原罪は今人気?

漫画アプリも多数あり、わざわざ本屋で漫画を購入しなくても何千冊もの作品がスマホ一つで手軽に読める時代となりました。

ただ一方で忙しい日々を送る現代人、のんびり漫画を何作品も見ている暇なんてないという方も多いでしょう。

もしも全然面白くなかったら、その作品を読むのに費やした時間は無駄に、皆さん人気度をチェックしてランキング上位の作品を中心に読んでるようです。

ところで、「タコピーの原罪」という作品は今人気なのでしょうか。

流行っていますか。

「タコピー」というかわいらしい響きと「原罪」という重い言葉がミスマッチなこの作品、漫画アプリ「少年ジャンプ+」にて配信中です。

タコ型地球外生命体タコビーと少女しずかとの交流が描かれていますが、決してほのぼの系とは言えません。

しずかは複雑な家庭事情を持ち学校でいじめを受けている子、宇宙人であるタコピーには地球の少女の細やかな心の機微までは理解できなかったのです。

「仲直りリボン」を首吊りの道具に使用するしずか、そんな彼女を笑顔にしようと奮闘するタコピーですがむしろ状況を悪化させるばかり、なんだかおもしろそうですね。

とにかく毎日のように新しい作品が生み出されている現代、「鬼滅の刃」ほどの大ヒットは稀です。

ただ「タコピーの原罪」も十分流行っているのではないでしょうか。

結構知名度は上がってきています。

タコビーのキャラの印象の強さも影響しているはずです。

金曜日の更新時にはSNSではタコピーの話題満載です。

気になるのであれば、読んでみてはいかがでしょう。

ただし、鬱な内容で決してほのぼの系ではないことは承知しておいてください。

漫画を気分転換や気分を上げる道具に使用している方だった場合には、「タコピーの原罪」は逆の効果をもたらすこととなるでしょう。

 

スポンサーリンク

タコピー hoとは?

タコピーHOって何と思った方へ

要約すると私はタコピーの登場人物で誰っぽいですかみたいな感じです

どれに入れても悪口のようです。

 

 

https://twitter.com/trpgplayer_sky/status/1498598236999000066?s=21