ポケモンレジェンズアルセウスには過去作で出てきた登場人物の先祖が出てくることで話題を集めてますが、そのなかでコギトとウォロの関係については疑問点がまだ多く存在しています。2人はいったい誰の先祖なのでしょうか。

考察も含めてまとめてみました!

スポンサーリンク

コギトとウォロは親戚?シロナの先祖はウォロ?

コギトとウォロはどちらもシロナに似ていることは有名です。ですがどちらがシロナの先祖なのかははっきりしていません。どちらかがシロナの先祖?もしくは2人ともシロナの先祖?はたまた2人とも関係ない?

コギトとウォロは親戚!?

コギトとウォロの関係については公式からは、「ウォロが仕事をサボって伝承の事などを聞きにくる」ぐらいしかなかったと思うので特に有用な情報はないですね。ただ、キャラデザが似せて作られているので血縁関係はありそうです!

さらにこの2人に似ているのがシロナ。わざわざキャラデザを似せているのでシロナも血縁関係がありそうですね。

シロナの先祖はウォロ!?

ではどちらがシロナの先祖なのでしょう?これはウォロが先祖である可能性のほうが高そうです!

アルセウスでは先祖のキャラクターは子孫と使うポケモンが似通うという特徴があります。ウォロが使うポケモンがシロナと似通っているのでコギトよりもウォロがシロナの先祖である可能性が高いといえます。

コギトはシロナの子孫!?

ではコギトはどういう関係なのでしょうか。

考察の1つに、「時を渡るポケモン(セレビィなど)に遭遇してアルセウスよりも過去に飛ばされたシロナがその時代で生活し、その子孫としてコギトに繋がっていった。」とするものがありました。つまりコギトはシロナの子孫であるということです。主人公以外にも時を渡れる人が存在することはアルセウス内で証明されているので可能性は0ではないですよね!

ウォロ→シロナ→コギトと繋がっていたのだとしたらわくわくしてきませんか!?

まとめ

ウォロとコギトの関係については考察でしかないので今後の公式の情報を待つしかありません。しかしこの不確定なものを考察していくというのも楽しいものではないでしょうか?いろいろな可能性を考えながらプレイしていくとより楽しみが増えていくと思います。考察を見て想像を膨らませながらアルセウスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード