【エンデンリング】ツイッチで「チアー・投げ銭禁止」にしているのは何故?


ゲームって自身でプレイするのはもちろん、人がやってるのを見るのもおもしろいです。

ゲーム実況YouTubeも多数配信されていますね。

ゲームを進めていくうえでの参考書として利用されてる方もいるでしょう。

ツイッチはAmazon提供のライブ配信プラットフォーム、特にゲーム実況を中心に配信しています。

ユーザー数は世界中に1億人以上・配信者も150万人越えだとか、この業界では特に知名度が高いです。

当然「エンデンリング」のゲーム実況動画を出されてる方も多いです。

まだ発売間もないエンデンリング、どう進めばよいのか・どのアイテムをどう使えば良いのかなど分からないことがあれば、利用されてみてはいかがですか。

無料で会員登録することができます。

ツイッチは、チア―(投げ銭)の制度をいち早く取り入れたサイトとしても有名です。

投稿者でプロのゲーマーの方の中にはチア―の制度を利用して1日に数十万円を超える額を稼いでる方もいるとか、ただなぜかエンデンリングに関しては配信者の方々皆さんが「チア―や投げ銭禁止」としてますよね。

なぜなのでしょう。

「プレイし動画を配信しているのはお金のためではない、ただ応援の声がうれしいから」、そういった理由から敢えて断っている方も中にはいらっしゃいますが、そもそもエンデンリングの公式サイトにおいて「投げ銭禁止」という配信ルールが発表されているのです。

ゲーム会社がゲーム配信に当たってのガイドラインとして定めているものですから、違反するわけにはいきません。

もしも破った場合は著作権違反に当たるとか、チャンネル削除だけでなく「10年以上の懲役または1000万円以下の罰金」という刑罰が下される場合もあるのです。

だからこそ誰もが「チア―禁止」の文言を入れているというわけです。