BTSのジンくんが炎上してるのは何故?


「防弾少年団・BTS」、韓国音楽界を代表するグループとして韓国国内はもちろん日本でも世界でも多くのファンの心を魅了している7人組アイドルです。

グループ内でも最年長なのがジン、つい最近は兵役問題で世間を騒がせていましたね。

BTSのビジュアル担当でもある彼、何かと注目を集める存在なわけですが現在は炎上しファンたちから強いブッシングを受けているようなのです。

なぜなのでしょう。

どうやら原因は一つではなくいくつかあるよう、まず一つがワッフル事件です。

寄りにも寄ってファンがお金を出してなんとか手に入れようと頑張っているBTSグッズのストラップでワッフルを食べていたのです。

「ウケ狙いだろう」「かわいい」と擁護する声もありますが、頑張って高いお金を出し大切にしているものを適当に扱う姿を見るのはあまり気持ちの良いものではありません。

Vライブで145ゲームやっている途中に、まだVライブが終わってないのに先に帰って行ってしまったというのもあります。
サンドウィッチを食べていたらソースが服に落ちてしまったそうで、そのソースを「アーミーの涙」と表現したというのもあり。

ARMYへの暴言だとやはりファンたちは怒り心頭です。

英語で言うところの「F〇ck you」みたいな放送禁止用語を言ってしまったなんてのもあります。

テヒョンのボストンバッグを勝手に枕にしてたり、ヨダレを垂らしたりとやりたい放題で、売れているからの奢りも出てきたのでしょうか。

完全にイケメンキャラ崩壊です。

どれだけ売れていてもあっという間に見向きもされなくなるのが芸能界、ファンたちに愛してもらえている今に感謝しつつ謙虚に日々を送っていないと、リーダー自らが炎上するような事柄を繰り返しているようでは危険です。

ただ今のところは炎上と煽っているのはイルアミのみ、海外army・本国armyなどでは取り上げられてもいないのが救いでしょうか。