「ナランチャ」というキャラクターを知っていますか?

 

ナランチャは「ジョジョの奇妙な冒険・第5部」に出てくるキャラです。

 

ジョジョの奇妙な冒険は漫画だけではなく、アニメ化され人気があります。

 

今回は、ナランチャの年齢や性別は?声優や名言やかわいいについても調査などについて紹介します。

 

ナランチャの年齢や性別は?

ナランチャについて説明します。

 

ナランチャとは?

「ナランチャ」とは荒木飛呂彦原作の人気マンガ・アニメ「ジョジョの奇妙な冒険・第5部」の登場人物です。

 

本名は「ナランチャ・ギルガ」といい、イタリアのギャング組織「パッショーネ」の一員です。

 

「ナランチャ」は「ブローノ・ブチャラティ」が率いるギャング組織「パッショーネ」の構成員で設定は17歳です。

 

痩せっぽちの身体にタンクトップ、黒髪でふわふわくせっ毛の頭にオレンジのターバンを巻き、ダンススタイルを思わせるナランチャ・ギルガの風貌は、年齢より幼く見え、ネットでも「可愛い・萌える」という声、多数です。

 

実は17歳なので、落ち着きのあるフーゴやジョルノよりも年上なのですが、ナランチャ自身も童顔なのを気にしているらしく、よく自分の方が年上であることを確認する場面が見られます。

 

ナランチャのプロフィールは?

 

生年月日:1983年5月20日

年齢:17歳

血液型:AB型

身長:164cm

 

ナランチャの生い立ちは?

小さい頃に母親を失くし、父親は息子に無関心、さらに親友からの裏切りで少年院に入るなど、孤独な少年時代を過ごしたナランチャ。

 

その後栄養失調で目を患い街をさまよっていたところを先に「パッショーネ」に入ったフーゴに拾われました。

 

ブチャラティから一度家に帰る様に言われ、その後試験を受けて一員に加わりました。

 

「パッショーネ」の構成員は全員「スタンド」という超能力を持っていて「ナランチャ」のスタンドは「エアロスミス」と言います。

 

小さな飛行機が的確に相手を追いつめて攻撃をするという破壊力のあるスタンドです。

 

最後にボスであるディアボロと戦った際に命を落としました。

 

スポンサーリンク

ナランチャの声優や名言やかわいいについて!

ナランチャの声優や名言について説明します。

 

愛称:ダイキング、だいちゃん

 

性別:男性

 

出身地:静岡県浜松市

 

生年月日:1989年9月7日

 

血液型:A型

 

身長:158cm

 

事務所:アーツビジョン

 

アニメでのナランチャの声優は山下大輝さんです!

 

山下大輝さんといえば大人気作品「弱虫ペダル」の主人公役が印象的ですね。

 

他の作品では、「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」などたくさんの人気作品に出演しています!

 

ナランチャはキャラクター的に女性声優さんが担当する印象だったので、男性の山下大輝さんが選ばれました。

 

ナランチャの声優、山下大輝さんとはどんな人!?

 

山下大輝さんは2008年4月にミューズ音楽院・ボーカル専攻科へ入学し、2010年3月に卒業しています。

 

元々ミュージカルが好きだった山下大輝さんは歌の勉強をしたいと思い、東京の音楽専門学校ミューズ音楽院のボーカル専攻科に2年間通っています。

 

しかし、ミューズ音楽院で音楽の勉強をしているうちに、芝居がしたいと思うようになり、同校を卒業後は日本ナレーション演技研究所に入学し2年後に無事卒業しています。

 

また、山下大輝さんが声優という仕事があることを知ったのは、ディスニ―映画の『アラジン』を見た際にジーニーの日本語吹き替えをしていた山寺宏一さんの演技に憧れたことがきっかけだったそうです。

 

声優を始めたのは日本ナレーション演技研究所を卒業後の23歳の時で、デビュー作はテレビアニメ『リトルバスターズ』の生徒役でした。

 

2013年には『ガイストクラッシャー』の白銀レッカ役で初主演を務めており、2014年には第8回声優アワードで新人男優賞を受賞しています。

 

山下大輝 声優アワード

その後デビューから2年で『弱虫ペダル』の小野田坂道役で主役を務め、これを機に知名度が上がりブレイクを果たします。『弱虫ペダル』は山下大輝さんの代表作です。

 

弱虫ペダルとは?

 

渡辺航による日本の少年漫画作品。 通称「弱ペダ」。 自転車競技(主にロードレース)を題材にした本格的なスポーツ漫画。『 週刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて2008年12号から連載開始。2020年7月時点で累計発行部数は2500万部を突破している。

 

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」のナランチャは女性!?

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の疾風の声優さんについて説明します。

 

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」のナランチャの声優は、「瀧本富士子」さんです。

 

瀧本富士子のプロフィール

 

性別:女性

出身地:大阪府

生年月日:1967年11月6日

血液型:B型

身長:154 cm

事務所:アーツビジョン

 

経歴

前から芝居に興味があり、小学校では落語部、高校は演劇部に参加していました。

また、アニメや特撮も好きで、特にヒーローものに憧れていたようです。

 

高校時代から勝田声優学院の通信教育を受けていたが、関西弁が抜けないと思ったことや、身体が弱いことを理由に親に安定した仕事を勧められたことから、一時期は一般職に就職されます。

 

芝居の仕事をあきらめきれず、テレビ番組でのアニメの物まねで関西代表として受かったこと、アーツビジョン放送劇団に合格したことをきっかけに退職して上京します。

 

その後、東京で一般職をしながら、声優の仕事を始め、最初の仕事は声の仕事ではなくエキストラの仕事だったようです。

 

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」でナランチャの声優は「三瓶由布子」さんです。

 

三瓶由布子のプロフィール

 

愛称:ゆうゆう、ぺいちゃん、三瓶ちゃん、さんちゃん など

性別:女性

出身地:日本・東京都

生年月日:1986年2月28日

血液型:B型

身長:156 cm

事務所:アクセルワン

 

経歴

元々は子役として活躍していたが、2000年に『だぁ!だぁ!だぁ!』の西遠寺彷徨役で正式に声優デビューしたのが中学生でした。

 

以降、主に少年役を中心に数多くの役を演じてきた。

しかし、2006年に『桜蘭高校ホスト部』の夷川栞役で初の女性役を演じた。

 

ファンからも「どれが三瓶なのかスタッフロールを見るまで分からなかった」と言われるほど話題となり、2007年、『Yes!プリキュア5』で夢原のぞみ(キュアドリーム)役で初の少女役での主役を演じます。

 

続編の「Yes!プリキュア5GoGo!』これまで2年間に及ぶ長期シリーズになりました。

 

2009年発売の『アイドルマスター ディアリースターズ』では女装美少年である秋月涼役も演じるなど、近年では少女役でも定評のある演技で芸幅を広げて、2019年3月には第13回声優アワード主演女優賞を受賞した注目されている声優さんです。

まとめ

ジョジョの奇妙な冒険に出てくるナランチャの声優さんは「山下大輝」さんでした。

 

他のジョジョの奇妙な冒険 黄金の疾風のナランチャの声優さんは女性でした。

 

わりと少年役の声優さんは、女性が多いですがナランチャというキャラに合っている人ならスカウトされる確率は大きいですよね。

 

ジョジョの奇妙な冒険は個性豊かなキャラクターが多いので、声優経験が豊富な方が選ばれると思います。

 

これから山下大輝さん・瀧本富士子さん・三瓶由布子さんの声優さんに注目したいですね。