フロム・ソフトウェアが開発し、2022年の2月25日に発売されたエルデンリング(ELDEN RING)。

 

前作のSEKIROではアクション要素が強かったのですが、今作ではソウルシリーズと同様、RPG要素の方が強いといった評価を受けているようです。

 

エルデンリングが気になっているけど、難しそう、ほかのシリーズと比べて難易度はどうなの?と悩んでいる人も少なくないのではないでしょうか。

 

今回の記事では、エルデンリングは難しいのか、セキロウなどと比較してどうか?について紹介していきます。

スポンサーリンク

エルデンリングって難しいの? セキロウなどと比べてどう?

 

まず、回復のしやすさで言うと、エルデンリングの難易度は低め、と言えるようです。

 

フィールドですぐに回復することができますし、リスポーン地点もあるのでロストの回数を大きく減らすことができますよ。

 

ただ、エルデンリングは「倒れにくい」という意味ではないようです。エルデンリングはほかのシリーズと比較して死にやすくはあるのですが、「なかなか敵が倒せない、次に進めない!」ということがあまりないのでストレスなく進めたい人には向いているかもしれませんね。

 

エルデンリングは比較的難易度は低め

 

エルデンリングは回復もしやすく、ステージで詰むこともすくないので難易度はそれほど高くはないといえそうです。

 

ただ、爽快感ではほかのシリーズに比べて劣る、という意見もあるので、ほかの要素が気になる方はいろいろとチェックしてみるのも良いかもしれませんね。