2022年に発売されたオープンワールドのRPGゲーム、エルデンリング。

すでにプレイ中という方も多いのではないでしょうか。

 

ただ、エルデンリングをプレイする人の中には、3Dの画面に酔ってしまってプレイしずらいと感じている人もいるようです。

 

エルデンリングで3D酔いしてしまったとき、軽減させるなにかいい方法はないのでしょうか…?

 

今回の記事では、エルデンリングの3D酔いの対策方法について紹介します。

 

スポンサーリンク

エルデンリング 3D酔いでプレイが辛い…対策はある?

 

エルデンリングで3D酔いをすると聞いて、ゲームの購入を迷っている方もいるかもしれませんね。

 

ほかのゲームで酔ったことがなくてもエルデンリングで酔ってしまった、という声もあったので、酔いやすい自覚がある方はますます気になるところではないでしょうか。

 

対策の一つとして、「カメラ速度を自分に合ったものにする」といった方法があります。

 

カメラ速度は早ければいい、遅ければいいと一言で言えるものではなく、遅すぎても早すぎてもカメラ酔いの原因となってしまうようですね。

 

慣れるまでは大変かもしれませんが、ちょっとずつカメラ速度を変更して、酔わない自分に合ったスピードを見つけていくのがいいかと思います。

 

それと、ある程度ゲームをして慣れてきたら、3D酔いも改善されたという意見もあるので、自分に合ったカメラ速度である程度プレイして様子を見てみてはいかがでしょうか。

 

3D酔いはカメラ速度で対策を

もしエルデンリングで3D酔いしてしまったときは、まずカメラ速度を調節してみてください。

自分にあった速度なら酔いにくいので、調節してみてくださいね。