2022年2月25日にエルデンリングは、フロム・ソフトウェアから発売されているオープンワールドスタイルのRPG。

 

ゲームをプレイしている方は多いかと思いますが、進めないポイントが出てきて足止めを食らっている、という方もいるのではないでしょうか?

 

今回の記事では、「祝福のモーゴット」によって封印されている透明の壁を開放するにはどうすればよいか、について紹介します。

 

壁を解放できなくて進めない、という人はぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

エルデンリング 透明の壁で進めない場所がある…解放条件は?

 

エルデンリングの透明の壁は、王都ローデイル右側にある門のところにあります。

進もうとしても、この壁を開放しないことには先に進むことはできません。

 

この邪魔な壁を開放するには、同じく王都ローデイルの奥にいる、ボスを倒すことで解放されます。

壁があるということはまだボスを倒していない状態なので、まずはボスを探しに行きましょう。

 

透明な壁を開放するには、王都ローデイルのボスを倒す

 

王都ローデイルの門にある、祝福のモーゴットによって封印された透明な壁は、王都ローデイルのボスを倒すことによって解放することができます。

ボスを倒せば壁がなくなっているはずなので、倒した後にまた門に向かってみてくださいね。