エルデンリングは世界累計1200万本を突破し、日本国内でも累計出荷100万本を超えている人気のオープンワールドスタイルのゲームです。

 

ソロのほかにマルチで遊ぶこともできるので、友達などとマルチプレイで楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

 

今回の記事では、エルデンリングでマルチプレイを行うとき、ホストのレベルによって体力などが調整されているのか?について紹介していきます。

 

マルチで遊んだ時にHPが少なくなっていたり、敵が強くなっていると感じたことがある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

エルデンリング マルチはホストのレベルで調整されてる?

 

エルデンリングのマルチは、ホストの強さによって調整されているようです。

エルデンリングには「合言葉マッチング」というものもありますが、強い人が弱い人のところにマルチで入った場合、自分が強くてもホストである弱い人に合わせて弱くなってしまうようですね。

 

そして、ソロよりもマルチの方が難易度が上がるのでその点も留意しておいた方が良いかもしれませんね。

 

エルデンリングのマルチはホストによって調整されている

 

エルデンリングのマルチは、ホストの強さによって弱体化されたりすることがあるようです。

覚えておいて、マルチのときに慌ててしまわないようにしましょう。