2022年に発売され、3月に世界累計1200万本を突破した人気ゲーム、エルデンリング(ELDEN RING)。

 

すでにプレイしている方や、購入するか迷っているという方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、エルデンリングは値段が高く、いわゆる「おま値」では?という意見もあるようです。

 

エルデンリングはおま値なのか、そもそもおま値とはどういったものなのか、について今記事では紹介していきます。

スポンサーリンク

エルデンリングが高い!おま値なの?

まずおま値とは、販売はされているものの、日本での価格が海外に比べて異様に高い状態のことを指します。

似たような言葉でおま国というものもあり、こちらは「おまえの国には売ってやらない」といった意味合いがあるようですね。

 

しかし、そもそもおま国やおま値とうのはSteam版で使われているスラングなので、CS版の値段とは関係がないようです。

反対に言えば、Steamに関してはやはり「おま値」では?という意見が多いようですね。

 

とはいえ、CS版のダウンロード版は価格が1万円近い価格がするので、安く購入したい方はパッケージ版の方の購入をおすすめします。

 

Steam版はおま値かも?安さを求めるならパッケージ版を

 

Steam版のエルデンリングは1万円近い価格がするので、おま値では?という声も多いようです。

パッケージ版はディスカウントして販売されていることも多いので、価格重視の方にはパッケージ版をおすすめします。