2022年2月に発売され、3月には世界累計で1200万本を突破したゲーム、エルデンリング(ELDEN RING)。

 

プレイしている方も多いと思いますが、さまざまな場面で疑問点や、不明点が出てきている方も多いのではないでしょうか?

 

今回の記事では、エルデンリングに登場する武器、隕鉄の刀や名刀月隠が魔法剣士専用武器なのかどうかについて紹介していきます。

 

隕鉄の刀や名刀月隠を使いたいけど、魔法剣士以外も使用することができるのか、気になる方はチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

エルデンリング 隕鉄の刀や名刀月隠は魔法剣士専用武器なの?

 

まず結論から言うと、隕鉄の刀や名刀月隠は魔法剣士専用武器の様です。

強さで言うと名刀月隠よりも隕鉄の刀の方が強いですが、戦技を組み合わせれば隕鉄の刀の方が強いですよ!

 

片方だけ採用しても良いですし、この二つを二刀流で採用するのも良いかと思います。

 

ただ、二刀流にした時はガードができなくなるので、自分の戦闘スタイルに合わせてどちらにするか選んでみてくださいね。

 

隕鉄の刀や名刀月隠は魔法剣士の専用武器!

 

隕鉄の刀や名刀月隠は、魔法剣士の専用武器です。

片方だけ採用しても強いですし二刀流でも慣れている人なら使いこなせるかと思いますので、好きなスタイルで使いこなしてみてくださいね。