あんスタに出てくるキャラクターで、フェイクスイーツが得意なキャラは?


「あんさんぶるスターズ!」、略してアンスタは49人の男性アイドルの育成をメインとしたスマートフォンゲームです。

サービス開始は2015年のこと、それから何年も女性たちを中心に愛されてきました。

スマホの世界から派生して、2.5次元舞台やCDのリリース・バーチャルライブまで行われています。

ダウンロード数は300万回を突破、かなりの人気です。

こちら、49人のイケメンたちをプロデューサーとして育てあげ魅力的なアイドルに仕上げるという育成ゲームとなっています。

バーチャルの世界であり実際に生きて活動しているわけではない・本物ではないのですが、49人がそれぞれ違った個性や見た目のイケメンで魅力的、きっと押しが見つかることでしょう。

一度関わったらハマってしまうこと間違いなしです。

本物ではないといえば「フェイクスイーツ」というのをご存じですか。

その名の通り食べることはできないスイーツの偽物、羊毛や粘土を使って作るこちらもかわいくて見てるだけで癒されると女子たちに大人気のアイテムです。

あんスタキャラクターたちは皆、身長体重や誕生日・特技や趣味などすべて細かく設定がなされてるのですが、その中にはこのフェイクスイーツ作りが得意な子もいます。

それは葵ひなた、葵ゆうたという双子の兄弟の弟です。

人懐っこくていたずら好きで、まさに弟って感じの天真爛漫さがファンたちには受けてるみたいです。

辛い物は嫌い、甘いものが好きで大食いということなので日ごろから甘いものを眺めていられるようにとフェイクスイーツ作りをするようになったのでしょうか。

陽のキャラクターながら実は幼少期に母親が病死、父親との仲はいまいちでネグレクトに近い状態で育ったみたいです。双子の兄は父親を強く憎んでいるのに対し過去は過去と割り切って歩み寄ろうとするかなた、ただのスマホゲームとは思えないほどの設定の細かさもあんスタの人気を支える秘密なのです。