2022年に発売され、世界中で人気のゲームとなっているタイトル、エルデンリング(ELDEN RING)。

 

オープンワールドスタイルで自由に動き回れるスタイルとなっていますが、それゆえにわからないことがあって先に進めない、という方も多いのではないでしょうか。

 

今回の記事では、エルデンリングの狂い火の祝福の,気にある、壁の開け方について紹介します。

 

壁が邪魔で先に進めない、と悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

エルデンリング 狂い火の封印の祝福の壁が邪魔!開け方は?

 

狂い火の封印の祝福の壁をあけるには、セリフに注目する必要があります。

 

セリフのうち、「全てを脱ぎ捨て」という部分に注目してみましょう。

 

この通り、防具や武器をすべて解除し、「全てを脱ぎ捨て」た状態でインタラクトが可能になります。

 

ただ、この壁を開けるかどうかはストーリーにかなり関わってくる部分でもあるので、開ける前には情報などをチェックしておいた方が良いでしょう。

 

壁を開けるなら裸の状態で!

壁は武器などを装備した状態では開けることができないので、武器・防具などをすべて外した状態で開ける必要があります。

 

壁を開けるかどうかはストーリーに関わってくる部分でもあるので、しっかり考えてから壁を開けるようにしてくださいね。