フロム・ソフトウェアから2022年に発売された、エルデンリング(ELDEN RING)。日本だけでなく世界中で楽しまれているゲームで、3月現在で出荷世界累計数は1200万本を超えています。

 

エルデンリングは店舗などで購入するパッケージ版のほか、ダウンロード発売されているタイプもあります。

 

どちらか好きな方を選んで購入すればよいのですが、せっかく購入してエルデンリングをインストールしたのに、画面がカクカクしてしまう、という場合があるようです。

画面がカクつく場合の、対策などはあるのでしょうか。

スポンサーリンク

エルデンリング 画面がカクつく…。原因は何?

 

エルデンリングは、10000円近くと結構値が張るゲーム。

 

せっかくなら、快適な環境でプレイしたいものですよね。

 

画面がカクつく場合は、まずご自身のパソコンなどのスペックをチェックしてみてください。

 

エルデンリングの必要、もしくは推奨スペックは検索すればすぐに見つけることができるので、自分の環境がそれを満たしているか確認してみてくださいね。

 

そのほかは、「電源オプション」で高パフォーマンスにチェックを入れるのも一つの対策ですね。

 

更に言うと、ある環境下でインストすることで失敗しゲームをプレイできない不具合もあるようなので、データだけ保存して、ゲームをアンストしてから再度やり直すのも一つの手と言えそうです。

 

カクつくときはまずスペックなどの確認を

 

エルデンリングの画面がカクつくときは、まず自身のパソコンなどのスペックを確認してみてください。

 

不具合の可能性もあるので、公式に問い合わせてみるのも手かもしれませんね。