2022年に発売された、遊戯王マスターデュエル。

オンライン上でデッキを組んでデュエルを楽しめるという事で、これまで遊戯王で遊んだことがない人の中にもデュエリストデビューした方がいるかもしれませんね。

 

今回の記事では、遊戯王で、魔弾デッキは強いのか?について紹介していきます。

また、強いのなら環境入りできるほど強いのかについても記載しているので、これからデッキを組む方は選択の際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

マスターデュエル 魔弾デッキって強いの?環境入りしてる?

 

遊戯王の魔弾デッキとは、2017年8月に登場した光属性と悪魔族で統一されたテーマのことです。

 

特徴としては、魔弾魔法・罠カードを手札から発動するという動きなどが挙げられます。

 

魔弾デッキはカードが後からつかされたこともあり、強いテーマであるといわれています。

 

ただ、人気はそれほどでもないようで、いわゆる「環境」と呼ばれるほどではないようですね。

 

ただ、環境デッキだけが良いわけでもないですし、工夫して魔弾デッキであえてデュエルしていくのも良いのではないでしょうか。

 

環境デッキといえるほどではないものの、魔弾デッキは強い

 

魔弾デッキは環境デッキと言えるほどではないかもしれませんが、十分強いテーマと言えるでしょう。

 

気になったテーマで楽しくデュエルしていきたい!という方なら、一度デッキを組んでみてはいかがでしょうか?