遊戯王マスターデュエルは、2022年にサービスを開始した人気ゲームです。
ほぼすべてのカードを収録しているのも特徴で、昔使っていた懐かしのデッキを組んだり、新しい環境デッキを組んでデュエルできるのが魅力です。
遊戯王には勝敗に大きく影響するほど強いカードもいくつもありますが、その中の真竜皇V.F.D.が、2021年10月1日から適用された新リミットレギュレーションにて禁止カードとなってしまいました。
マスターデュエルでも、真竜皇V.F.D.が禁止カードになるのかどうかを見ていきましょう。
遊戯王マスターデュエル 真竜皇V.F.D.は今後禁止になる?
公式からはっきりと公表されたわけではありませんが、新リミットレギュレーションで禁止カードとなった以上、マスターデュエルでも制限されるだろうという意見が多いようです。
真竜皇V.F.D.が禁止カードとなることで真龍テーマはもちろん、電脳界やジェネレイドなども影響を受けるとされているので、デッキを使っている方は今のうちに対策しておいた方が良いかもしれませんね。
真竜皇V.F.D.は禁止カードになる可能性アリ
真竜皇V.F.D.は2021年の新リミットレギュレーションにおいて禁止となってしまったからにはマスターデュエルの方でも禁止になる可能性が高いので、代わりになるカードを対策しておいた方が良いかもしれませんね。