ZIPの朝ドラとして放送されている、「サヨウナラのその前に」は3月1日からスタートした、地球最後の31日間を5人の主役から描いた作品です。

 

ところが、このドラマを見た人から、つまらないのでは、という意見も上がっているようです。

 

果たして、ZIPのサヨウナラのその前にの評判とはどのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク

ZIPの朝ドラ サヨウナラのその前にがつまらない…自分だけ?

 

サヨウナラのその前には地球に隕石が衝突すると政府が発表した後の人々に焦点を当てたドラマです。

 

家に閉じこもったり、現実から目を背けたり、逃げ回ったり…とそれぞれの反応などについてドラマの8分間で描いた作品となっています。

 

公式サイトでは「笑いと涙のチェーンストーリードラマ」や「あなたの今日をきっと前向きにする8分間」とあるのですが、テーマがテーマなだけに、朝から見るドラマとしては少し暗い面があるのかもしれませんね。

 

そして、1年前から危機が発表されていて人々が慣れてしまっている、隕石と地球との距離が発表されて毎日一喜一憂している…など、コロナ禍の現代と重なる部分も多いですから、見ていてコロナのことを思い出してしまうのかもしれません。

 

朝から見るドラマとしては内容は暗いかも

世界の終末直前を描いたドラマであり、朝から暗い話を見るのはちょっと、と思う方もいるかもしれません。

ただ、結末はどうなるかわかりませんし、Tverなどで見逃し配信などもできるので、時間をずらしてチェックしてみるのも良いかもしれませんね。