先日、ポケットモンスターの最新作である「スカーレット&バイオレット」が発表されました。

 

新作が発表されると、まず気になるのが御三家や、主人公などのビジュアルですよね。

 

ただ、スカーレット&バイオレットは、御三家のポケモンや主人公のイラストがダサい、という声もあるようです。

 

ポケモンの主人公などはダサいのでしょうか?反響などを調査してみました。

スポンサーリンク

スカーレット&バイオレット 御三家と主人公がダサい?

 

スカーレット&バイオレットの新主人公は、おとなしそうな男の子と活発そうな三つ編みの女の子。

 

これまでのシリーズと比較すると、幼い印象のイラストと言えるかもしれませんね。

ただ、まだ情報が少ないですし、動いて見たらイメージが変わったという事もあります。

 

主人公の見た目が幼いことから、ストーリー中で成長するのでは?という意見もあるようですね。

 

御三家についても同様で、一見おとぼけそうな見た目に見えても、これから印象が変わる可能性はあるでしょう。

 

これまでのポケモンシリーズで、新しい公式イラストが出たら可愛く見えてきた、アニメで動いているのを見てイメージが変わった、というポケモンもいるのでは。

 

ダサいかどうかはひとそれぞれ

 

なんだかんだ言っても、ダサいかどうかはひとそれぞれです。

それに、発売まではまだに日がありますから、ダサいと言い切ってしまわずこれからの情報にも注目していきましょう。