日本で発表されたのち現在でも愛されているポケモンGOは、さまざまなな要素を加えてアップデートしつつ今も進化を続けています。

 

ポケモンGOではシャドウAPEXポケモンというものもプラスされており、これまでに見たことがないオーラを持っているのが特徴となっています。

 

また、リトレーンするとオーラが変改していくので、APEXポケモンはリトレーンにも注目が集まるポケモンとなっています。

 

そんなポケモンGOでホウオウAPEXを捕まえたとき、弱い個体だった時もあるでしょう。

 

ポケモンが弱かったときは、リトレーンして交換した方が良いのでしょうか?

スポンサーリンク

ホウオウAPEX 個体が弱かった…リトレーンして交換した方がいい?

 

ホウオウAPEXについては、リトレーンした方がいい、といった声からしなくてもいいといった声まで様々なようです。

 

中には、ホウオウはもともとそれほど活躍するポケモンではないのでリトレーンしなくてもよい、という意見の人もいるようですね。

 

また、本人は弱いと感じていても、その個体ならリトレーンしなくてもいい、とアドバイスされることもあるようです。

 

現在の環境ではホウオウはそれほど強くない、という意見も目立つので、とりあえずコレクションにしておくのが良いかもしれませんね。

 

ホウオウはリトレーンしなくてもいいかも

 

ホウオウはそれほど強くないという意見も多く、絶対リトレーンしなければいけない!という訳でもありません。

 

ホウオウAPEXの個体が弱くても、ひとまずコレクションなどとしてキープしておいてはいかがでしょうか。