気軽にメッセージでコミュニケーションが取れる便利なLINEですが、不具合や、バグなどで不都合が出る場合もあるようです。

 

この記事では、LINEでほかの人のアイコンをタップしたとき、「SDカードの容量が不足しています」と表示され、アイコンを大きく表示できないという問題について紹介していきます。

スポンサーリンク

LINEで「容量不足」と表示された!容量はあるのになんで?

 

まだ本体もSDカードもたっぷりと容量があるのに、LINEで「SDカードの容量が不足しています」と表示されることがあるようです。

 

もし画像の保存などが正常にできてLINEのこのときにだけ容量不足と言われてしまうのなら、LINEでのバグと考えた方が良いかもしれませんね。

 

しばらく放っておけば改善されることもあるかもしれないですが、すぐに使いたい場合には端末を再起動してみたいr、キャッシュを削除したりして様子を見てみてはいかがでしょうか。

 

LINEで「容量不足」と表示されるときはバグの可能性アリ

 

LINEアプリで容量が足りないといわれてしまったとき、実はLINE側のバグなのかもしれません。

 

しかし、いつのまにか容量がいっぱいになっていて本当に容量不足の場合もあるので、まず容量のチェックを忘れないようにしてくださいね。