2022年に発売された、オープンワールドタイプのゲーム、エルデンリング。

美しいグラフィックも人気の理由となっていて、日本国内だけでも100万本を突破しています。

 

そんなエルデンリングでは、武器の両手持ちや二刀流なども可能となっています。

 

エルデンリングでは二刀流よりも両手持ちの方が強いという話もありますが、本当なのでしょうか…?

 

今回の記事では、エルデンリングで二刀流は強いのか?について紹介していきます。

スポンサーリンク

エルデンリング 武器は二刀流よりも両手持ちの方が強い?

 

まず、エルデンリングで武器を両手持ちにすることで、筋力が1.5倍になるというルールがあります。これは、筋力補正値にも影響しますね。

 

前作までは筋力の最大は99だったのですが、この両手持ちの補正がかかることで1.5倍になり、約150くらいの筋力補正がつくことになります。

 

二刀流で何を持つかなどにもよるのでどちらが強いかを一言で言うことはできませんが、両手持ちの1.5倍の筋力補正は攻撃力に大きく差が出ますね。

 

1.5倍のパワーを実感してみたい人は、脳筋武器をもって両手持ちにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

両手持ちになると1.5倍の補正がつく

 

二刀流と両手持ちのどちらが強いかを言い切ることはできませんが、両手持ちになると1.5倍の補正がつくことは間違いありません。

 

筋力補正値もアップするので、試してみてはいかがでしょうか。