世界で1200万本、国内でも100万本を突破しているという人気のゲーム、エルデンリング(ELDEN RING)。

このゲームではマルチプレイも可能なのですが、プレイヤーの中で突然、マルチプレイができなくなってしまったという人がいるようです。

始めからできないのなら自分のネット環境などを疑いますが、できていたのが突然できなくなるというのはどうしてでしょう。バグなのでしょうか?

 

この記事では、急にエルデンリングでマルチプレイができなくなるという事例について紹介します。

スポンサーリンク

エルデンリング 合言葉でマルチができなくなった!原因は何?

実は、エルデンリングでは武器レベルがマルチでのマッチングに影響しています。

 

一人だけ合言葉でマッチングできなくなった、という場合には、その人が武器のレベルをかなり上げていたという可能性がありますね。

 

突然マッチングできなくなったら、まずはその人の武器レベルを確認してみてください。

 

また、回線を連続で切ってしまうと、ペナルティを食らうこともあるようです。

意図したものでなくても、Wi-Fiの調子が悪くて切れてしまった場合でも不正と見なさえることがあるのえ、不安定な場合はネットの見直しも必要となります。

(ペナルティは3日間あります)

 

武器レベルを上げすぎるとマッチしなくなることも

 

エルデンリングでは、武器レベルを上げすぎると目的の相手とマッチングしなくなることがあります。

もし武器のレベルを上げすぎた場合には、武器を変えて再び挑戦してみてください。