オープンワールドタイプの人気ゲーム、エルデンリング(ELDEN RING)。

どこでも自由に行ける反面、目的の場所になかなかたどり着けない、アイテムが見つからない、という事もあるかもしれませんね。

 

この記事では、喪色の鍛石8を手に入れるためにはどうすればよいのかについて紹介しています。

 

どうしても入手場所がわからなかった方は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

エルデンリング 喪色の鍛石8ってどこに落ちてる?

 

エルデンリングの喪色の鍛石8は、固有戦技持ちである武器を強化するときに必要となるアイテムです。

 

一般的な鍛石は通常ドロップするので溜まっていったりするのですが、喪色の鍛石8は拾う、購入する、と入手方法が限定されているのでしっかり準備しておく必要があります。

 

喪色の鍛石8は、イエロアニスの坑道で入手可能です。

喪色の鍛石9についても手に入れられますし、ボスを倒せば最強魔術である「アステールメテオ」もゲットできる、という嬉しいダンジョンでもあります。

 

ほかに、喪色掘りの鈴玉というアイテムがあれば双子の老婆から好きなだけ購入できるようになります。

 

購入の際にはルーンが必要になるので、ルーンが不足している場合は王朝ルーン稼ぎでルーンをためておきましょう。

 

喪色の鍛石8は拾ったり、購入してゲット

喪色の鍛石8は、拾うほか老婆から購入して入手することも可能です。

老婆からはいくらでも購入可能なので、複数個必要な時でも便利ですよ。