2022年に発売された、フロム・ソフトウェアが発売するオープンワールドタイプのゲーム。少し遅れて日本でも発売されているのですが、国内だけでも100万本を突破しているという人気作でもあります。

 

広大なフィールドを冒険できるのも魅力の本作ですが、広すぎて目的の場所がわからなかったり、目的をなかなか果たせたない、という場合もあるかもしれません。

 

この記事では、エルデンリングの王都ローデイルは、いつ灰になるのかについて紹介していきます。

スポンサーリンク

エルデンリング 王都ローデイルはいつ灰になるの?

 

王都ローデイルが灰になるのは、ストーリーのだいぶ後の方のようです。

巨人の山嶺をクリアして、そのさきのステージをさらにクリアしたときに灰になるので、ただローデイルを通過しただけでは灰にはならないようですね。

 

もう少し言うと、メリナに聖樹を燃やしてもらう事で灰になるようです。

 

ただ、王都ローデイルを灰にしてしまうと、特定の武器が取れなくなるので注意してください。巨人の火の釜でアクションを起こすまでは灰はならないので、武器などを回収してから灰にしてください。

 

王都ローデイルが灰になるのはまだ先

王都は通っただけで灰になるわけではなく、巨人の山嶺をクリアしてからとなります。回収できなくなる武器もあるので、灰にするのは慎重に行いましょう。