2022年に発売されたエルデンリング(ELDEN RING)は、広大なフィールドをオープンワールドで楽しめるゲームとして日本でも人気のあるゲームです。

 

オープンワールドで自由度の高いゲームともいえるかもしれませんが、ゲーム中でどうしていいかわからない、アイテムが使えない、などといった悩みが出てくる方もいるのではないでしょうか。

 

この記事では、エルデンリングで神授橋のレバーが使えないという点について紹介していきます。

 

原因や対策方法を紹介するので、同現象で悩んでいる方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク

エルデンリング 神授橋のレバーが使えない…原因は何?

 

神授橋を使用するには、

 

〇龍のツリーガードを倒す

〇2種類の大ルーンを取得しておく

 

という二つのフラグを立てておく必要があります。

レバーが使用できないのは、このフラグを立てていないからではないでしょうか。

 

2種類の大ルーンを獲得しておかないと封印されていて王都へ入ることはできないですし、これを解除しておかないと外廊部までとなってしまいます。

 

エルデンリングのストーリーを進めていくにはフラグを立てていく必要もあるので、詰まったときはチェックしてみてくださいね。

 

神授橋のレバーを使うにはフラグがいる

 

神授橋のレバーは、二つのフラグを立てるまで使用することができません。

二つのフラグを立ててから、再び王都に入るようにしてください。