フロム・ソフトウェアが開発し、日本でも人気のゲームとなっているオープンワールドタイプのゲーム、エルデンリング(ELDEN RING)。

 

フィールドが広く戦術性にも長けているので、じっくりやりこみたい人にも向いているゲームではないでしょうか。

 

この記事では、エルデンリングの「モーグの大ルーン」について、効果がよくわからない、という件について紹介します。

 

説明欄を見てもよくわからなかったという方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

エルデンリング モーグの大ルーンについての効果がよくわからない!

 

モーグの大ルーンについてなのですが、一応説明欄に説明があり「召喚した霊体に血の祝福を与える」と書かれているのですが、詳しくどういう効果があるのかが分かりにくくなっています。

 

こちらは、霊体の攻撃に、血の祝福=出血属性を与える、という意味と考えられています。血属性ということは、相手に出血効果がつくという事になりますね。

 

ほかには、出血した時に周りの攻撃力を上げるという意味だと考える方もいるようです。

 

装備することで、向こうのダメージが上がるようになるのは間違いないでしょう。

 

モーグの大ルーンは霊体を強化できる

モーグの大ルーンの力を取り戻せば、血の祝福により霊体を強化することができるようです。

 

モーグの大ルーンは、東アルターの神授塔で得ることができますよ。