2020年に発売され、日本でも人気のゲーム、エルデンリング(ELDEN RING)。

オープンワールドタイプで広大なフィールドを冒険でき、さまざまな戦術でプレイできることもあり人気のゲームなのですが、できることが多いがゆえに、困ってしまうという場合もあるのではないでしょうか。

 

今回の記事では、エルデンリングの武器、黄金のハルバードの伸びしろはどうか?という点について紹介していきます。

 

どの武器を使用するか悩んでいる方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

エルデンリング 黄金のハルバードの伸びしろはどう?

 

黄金のハルバードは攻撃範囲にも優れていて、強攻撃でもあるのでボス戦などでも活躍する武器ではないかと思います。

 

ただ、ほかの特大武器である、二刀流や出血冷気二刀流のように大ダメージを与える→致命傷にさせるといった瞬間的な火力はないので、短期決戦で決めたい方向けの武器ではないかもしれません。

 

長期戦になりやすい武器でもあるのですが、黄金のハルバードが使いやすい武器というのは間違いなさそうですね。

 

黄金のハルバードは攻撃範囲にも優れる武器

 

黄金のハルバードは強攻撃で攻撃範囲も広いため、使いやすい武器といえるでしょう。

ただ、瞬間的な火力はないかもしれないので、長期戦を避けたい方はほかの武器を考えた方が良いかもしれませんね。