マインクラフトはいわゆる「サンドボックス」と呼ばれるゲームの一つで、3Dのブロックで作られた空間の中で、冒険をしたりモノづくりをしたりして楽しめるというゲームになっています。

 

特定の目的がないゲームではありますが、それゆえに自由度が高く、また、マルチプレイなどで遊ぶこともできます。

 

ですが、オンラインではなく、オフラインのままでマインクラフトを遊びたい、という人も多いのではないでしょうか。

 

今回の記事では、マインクラフトをオンラインにつながなくてもマルチプレイできるのか?という疑問について紹介します。

スポンサーリンク

マインクラフト オフラインのままマルチプレイはできる?

 

マインクラフトで、オフライン状態のままマルチプレイするのはとても簡単です。

マインクラフトでモードを選ぶことができるのですが、ここで「ローカル通信」にすることでオフラインのまま遊ぶことができますよ。

 

スイッチは2画面でマインクラフトを遊ぶことができます。

画面が小さくなってしまうので最初は違和感があるかもしれませんが、慣れれば問題なくプレイできるようになりますよ。

 

「ローカルモード」を選ぶことでオフラインでもマルチプレイ可能

 

スイッチのマインクラフトは、ローカルモードを選ぶことでオフラインでもマルチプレイが可能です。

 

2画面分割で一緒にプレイできるので、友達などと一緒にマインクラフトをプレイしてみてください。