2022年に発売された、ポケモンレジェンズアルセウス。

 

2006年に発売されたダイヤモンド・パールの過去世界を冒険できるもので、スイッチにて発売されました。

 

今回の記事では、大大大発生のミカルゲは、ともしびを集めて、図鑑を埋めないと出てこないのか?という疑問について紹介していきます。

スポンサーリンク

ダイパリメイク 大大大発生のミカルゲは図鑑を埋めないと出てこない?

大大大発生でミカルゲが出現する条件に付いてなのですが、おそらくミカルゲをゲットしていないと、大大大発生で出現することはないでしょう。

 

これまでミカルゲの大大大発生で出現しているという報告があったのはすでにミカルゲを入手済みの人ばかりで、この大発生でミカルゲを初めて捕まえた、という人は見当たりませんでした。

 

ミカルゲは任務をクリアすると霧の遺跡に出現するようになるので、やはりミカルゲを捕まえるにはともしびを集めて、ミッションをクリアするしかなさそうです。

 

ただ、大大大発生があるので、ミカルゲの厳選はこちらで行えそうですね。

 

ミカルゲの大大大発生が怒るのはミカルゲを入手してから?

ミカルゲが大大大発生で現れるのは、あくまでともしびのミカルゲのミッションをクリアしてから、という事になりそうです。

 

107個の灯を集めるのはなかなか骨が折れる作業ですが、ミカルゲゲットのためには必要な作業になりそうですね。