LINEで「無料時間有効期限のお知らせ」という名前での通知は何?

新型コロナウイルスが蔓延し学校や職場に行くことも街中を歩くことさえできなかった時にも、LINEなどを通じて繋がっていられました。

もしもっと昔だったら、ただ孤独に家にこもっていなければならず精神的負担はもっと大きかったはずです。

強い味方となってくれたLINE、ですが一方で親しい友人だけでなく世界中にいる危険な方々と繋がるきっかけともなってしまうといったデメリットも持っています。

入ってくるメッセージの中で何が必要で何が不要なものなのか、正しく取捨選択できる能力を我々現代人は身に付けていなければならないのです。

現在、「無料時間有効期限のお知らせ」なんて通知が届き、要不要が見極められないままに困っている方はいませんか。

有効期限なんてあると焦って判断力が鈍ってしまいがち、注意は必要です。

これってどうやらLINEトーク相談noticeからのお知らせのようなのです。

notice自体は公式アカウントの緑の盾マークも付いていますし、詐欺ではなさそうです。

持って回った言い方ながら、ぜひ利用してみてくださいという勧誘のメッセージでしかありません。

必要性を感じないのであれば無視しておいてください。

相談事ができるアカウントのようですが、わざわざLINEアプリを使わなくたって友人や家族にすれば良いだけ、お金は取られず期限が設けられることだってありません。

残念ながら、特殊なアカウントゆえにこちらをブロックすることはできないのです。

気になるのであれば片っ端から削除してしまいましょう。

それか徹底無視、どうしても邪魔でしょうがないというのであれば通報するのも良いですが、金銭が関係するアカウントはLINEでは重要とみなされるので、届かないように処理してもらうのも面倒そうです。

取りあえず、LINEに届く覚えのないメッセージは触らないに限ります。