【エルデンリング】重厚なグレートソードに猟犬ステップは可能?戦灰は2つ付けれる?

アクションRPGの「エルデンリング」、プレイを楽しんでいるでしょうか。

発売は2022年2月末のこと、まだ出てきて間もないゲームだからこそ攻略法が確立されていないというのもありますが、「難しい」という声も多く挙がっています。

とにかく敵が多くて怪しい場所には必ずと言ってよいほど出てくるので、気を抜くことが出来ないのです。

公式のインタビューでも「プレイヤーの方々に達成感を感じてもらおうと難易度を高く設定してある」と述べられていましたが、正にその通りに作られています。

設定でもう少し低く変更することはおそらく不可能、とにかく強くなって勝つしかないわけです。

ところで、重厚なグレートソードに猟犬ステップを付けてやることで強くなるといった声が出てきています。

戦灰を2つも付けることなど、本当に可能なのでしょうか。

どこから来た噂かは分かりませんが、2つの戦灰を付けることなど出来ないようです。

「重厚なグレートソード」なる武器があるわけでも無し、ただどうやら決して根も葉もないうわさということでもなさそうなのです。

戦灰の2個づけはできませんが、こちらは一部武器を除いたら自由に付け替え可能となっています。

そして付ける際に重厚・鋭利などに派生することになります。

本来であれば、猟犬のステップは「鋭利」こそが標準です。

しかしながら鉄の砥石刃を所持しているのであれば重厚・鋭利・上質と派生が自由に、グレートソードに猟犬のステップの戦灰を付け重厚派生することで「重厚なグレートソード」の出来上がりです。

どのくらいの強さとなるかは、実際に試してみてください。

プレイしさまざま試してみてその結果をSNSに挙げる方たちが増えてくれば、エルデンリングの難易度も少しは下がるでしょう。