ゼレンスキー大統領のTwitterアカウントはどれ?

ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキー、今や報道番組で見ない日はないでしょう。

ウクライナの大統領です。

そもそもはコメディー俳優だったとか、日本でも東国原知事に横山ノックなどいますから同じですね。

大学時代には法律を学んでいたものの、演劇やコメディーの面白さにキャリアを軌道修正してこの道に入ったそうです。

コメディーはもちろん、脚本家や声優としても活躍したゼレンスキー、十分にこの世界で成功を収めたと言えるでしょう。

dからこそ、元々目指していた世界に戻ってきたということなのでしょうか。

明快な口調とかに当時の片鱗が見え隠れしますね。

冬至はテレビドラマの役として大統領を演じたこともあったそうです。

現実世界でも大統領となってしまうなんて、すごい方です。

「ウクライナを守る」と立ち上がったゼレンスキー大統領、彼とロシアのプーチン大統領の動向がウクライナ情勢だけでなく世界にも影響を及ぼすのですから、注目度は高いです。

ウクライナのために何かできることをしたい、と平和を願う方もたくさんいます。

遠く離れた場所にいる国のトップに日本に住む我々が想いを伝えるなんて、一昔前ではとても不可能でした。

ですが今はツイッターにInstagramなどSNSで世界はつながっているのです。

ニュース報道では伝えきれていないゼレンスキー大統領の想いを確かめると共に、応援する気持ちを我々からの気持ちを伝えるためにも利用してみてはいかがですか。

ゼレンスキー大統領は、インスタ・ツイッター共にアカウントを持っています。

ちなみにツイッターは「@ZelenskyyUa」です。

探したけれどヒットしなかったという声もありますが、間違った検索をかけているのではないでしょうか。

特にGoogleが制限をかけているわけでもなく、見ることできるはずです。