パカエルさんはVtuberとして活躍していますが、見た目は女性ですが…実は男性です。

 

パカエルさんのイラストは、絵師さんが描かれているようです。

 

今回は、パカエルさんの顔バレや性別などプロフィールなどについて紹介します。

 

スポンサーリンク

パカエルの顔バレは?性別は男?

パカエルとは?

Vtuberとして活動を続けているパカエルさんは、事務所に所属しているわけではなく、個人として活動しています。

 

パカエルさんは顔バレはしていませんでした。

 

名前:パカエル

所属事務所:なし

一人称 :ぼく

誕生日:12月13日

出身:ぱか電脳王国

職業:5代目国王

 

好きなこと:昼寝、エゴサ

ファンアート:ぱかえらーと

 

YouTubeチャンネル

https://youtube.com/c/Pakael

 

Twitterアカウント https://mobile.twitter.com/paka_el

 

Twitchチャンネル https://m.twitch.tv/p4k4el

 

パカエルさんの個性が出て面白かったです。

 

パカエルさんのママ(絵師)はイラストレーターのとうふぷりんさん!

 

https://mobile.twitter.com/chikuwa_noko

 

とうふぷりんさんとは?

 

鳥取県在住。平成生まれのイラストレーター

​ふんわりとした雰囲気、可愛らしい絵が得意。

制作ソフト:CLIP STUDIO PAINT

 

経歴

 

・Vtuberプロプロ株式会社 プロプロプロダクション

『海月 ゆる』4月の壁紙イラスト担当​

 

・プロプロ株式会社​ プロプロプロダクション

『海月 ゆる』キャラクターデザイン担当​

 

・パカエル様 

バーチャルYoutuber『パカエル』新衣装イラスト担当

       

・小花衣ももみ様 バーチャルYoutuber『小花衣ももみ』宣材写真イラスト担当

 

など様々なVtuberさんのイラストを手掛けています。

 

apexの設定や同棲についても調査!

 

2021年3月12日にマスターランクに到達したツイートを投稿しています。

 

apexの最高ランクはマスターランク。

 

第二回crカップでは宇志海いちごさん、夏色まつりさんとチーム「ライオンの檻に入れられたひよこ」で出場したりと大会にも参加されているパカエルさんです。

 

第二回vtuber最協決定戦では瀬戸あさひさん、はちてんさんとチーム「東京スカルタウン」で出場し優勝。

 

個人キル数も2位となり、同棲について調べてみましたが、詳しいことはわかりませんでした。

 

Vtuberとして活動を続けているパカエルさんとは、どこかの事務所に所属しているわけではなく、個人勢として活動しています。

 

動画投稿や配信活動をYouTubeで基本的に行っており、配信のほとんどがApex Legendsとなっています。

 

Apex Legendsだけではなく、他のゲームをプレイすることもありますが、基本的にはずっとプレイしています。

 

個人勢だとしても、企業に属しているVtuberとも仲が良く、よくコラボしている方もいます✨

 

 

 

 

パカエルさんは男性Vtuberだった!

 

パカエルさんは、男性の声を出しているときはエルくんと呼ばれることもあります。

パカ電脳王国にて王様(5代目)に就任していますが、最近ではあまり聞かなくなりました

 

https://youtu.be/L-ICicGbSvI

 

「両声類Vtuber」です。

 

 

 

「両声類」とは男性と女性の声を両方出せる人を言います。

 

 

 

普段は女性の声で活動されていますが

男性の声も出しています。

 

両声類のVTuberは、YouTube界を探してもなかなかいない。

 

パカエルさんは性別について語っている動画あり!

 

https://youtu.be/yHS-DKtVTBA

 

落ち着きのあるゆったりとした声質が特徴で、朗読放送や心理学系の雑学を紹介する配信も行っています。

 

視聴者は「ぱか市民」または「市民」と名乗ることが多いようです。

同じ両声類Vtuberである「ふぇありす」さんは、パカエルさんがVtuber化するキッカケでもあり、視聴者でもあります。

 

パカエルさんの配信を始めて聞いた方は、本当に女性だと思っている方も多く、途中で男性だと気が付いたときにショックを受ける方もいるようです。

 

 

パカエルさんがメインでプレイしているゲームはAPEX!?

 

パカエルさんは、Apex Legendsにどっぷりハマっており、ほぼ毎日配信を行っていますが、内容はApex Legendsばかりです。

 

https://youtu.be/x7noWxAoQ_8

 

Apex Legendsはプレイしている人口の多いゲームとして知られており、日本で特にプレイされています。

 

パカエルさんのように毎日Apex Legendsをプレイしている方もいれば、滅多にゲーム配信をしない方もApex Legendsはプレイしたことがある人もいるでしょう。

 

https://youtu.be/oWJfQw7aHME

 

レビューが楽しいから楽しめる!

 

キーボード一つで様々なカスタマイズができる!

 

Apex Legendsとは?

 

最大で3人までチームを組むことができ、20組6人が1つのマップに降り、最後まで戦い抜き1位を決めるバトルロイヤルゲームです。

 

パカエルさんは、主にランクモードをプレイしており、ランクは1番上から1つ下の「マスターランク」に到達しているようです。

 

パカエルさんのYouTubeが10万人を記念にグッズが販売された!

 

パカエル全衣装ラバーストラップ

 

https://pakael.booth.pm/

 

こちらからグッズを購入できます。

ラバーストラップやロゴを購入できます。

 

まとめ

パカエルさんがVtuberとして活躍されていましたが、女性と男性の声を使い分ける貴重な人でした。

 

パカエルさんは顔バレはしていませんでした。

 

Vtuberとして活躍している人は、たくさんいるため埋もれないようにこれからも頑張ってほしいですね!