遊戯王マスターデュエルで存在する、「増殖するG」。

 

相手が特殊召喚に成功する度に、自分はデッキから1枚ドローしなければならないという効果を持っています。

 

沢山の人が採用しているこのカードですが、使用した方にドローさせてデッキ切れに誘い込む事ができる方法が存在するみたいです。

 

今回は「増殖するG」対策として、デッキ切れに誘い込む事ができる方法について紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

デッキ切れに誘い込む方法

魔妖(まやかし)デッキ

魔妖デッキの特徴は、連続シンクロからの連続リンクです。

 

「麗の魔妖ー妲姫」から始まる連続シンクロにより、相手はカードをドローせざる負えない状況を作ります。

 

早ければシンクロからリンクまでの特殊召喚2週程でデッキ切れを起こせるみたいです。

 

ギガンティックファイター

もう一つは「ギガンティックファイター」というモンスターの効果で可能のようです。

 

効果は戦闘で破壊されると墓地から戦士族を特殊召喚できるというもので、自身も特殊召喚が可能となります。

 

自分よりも強いモンスターに自爆をして、墓地から蘇生を繰り返す事で、デッキ切れを誘い込む事ができるみたいです。

 

まとめ

相手のデッキ切れを誘うこれらのカード達は、増殖するGの対策の一つとなるのではないでしょうか。

 

是非、参考にして変わった戦術の一つとして、楽しんでみてください。