STスタジオのりぼんさんが最近出てないのは何故?

心霊写真とかユーフォ―とか都市伝説とか、需要があるのでしょう。

テレビ番組でも定期的に取り上げられます。

そしてこういったジャンルを得意とするユーチューバーたちも、当然ながら存在しているのです。

STスタジオはユーチューバーグループなのですが、正にこのジャンルで大活躍のグループです。

そもそも同級生や友人同士といった関係だったとか、事故物件のお隣に共同で住んで配信を続けています。

時に大食いやドッキリといった企画も行うこともあり、お友達グループでそのまま一緒に学生時代のノリのままお仕事ができるって理想ですね。

ところで、STスタジオは元々は7人組グループだったのをご存じの方もいらっしゃるのでは、すっかり姿を見なくなった東郷知典ことのりぼんはいったいどうなったのでしょう。

のりぼんの名が挙がるのはSTスタジオの長年のファンである証拠、すでに2019年には彼はやめてしまっています。

その理由は方向性の違いです。

あくまでオカルト系を中心とするSTスタジオに対し、のりぼんは「歌手になりたい」という夢があったのです。

このまま残ったところで達成できない、真逆の夢ですね。

ファンとしてはいつまでも仲良しグループの和気あいあいとした活動を見続けていたいものですが、なかなかそうはいかないようです。

就職のため・給与に対する不満から脱退のメンバーもいます。

それを叶えるために脱退後は、独自のYouTubeチャンネルを開催しています。

歌手になるためにとソロ活動で路上ライブなどもおこなっていたのりですが、2020年にユニットを結成することを発表しました。

それが「空のシタFAMILIA」です。

現在はこちらで活動されています。

久しぶりにのりぼんに会いたいと思った方、現在のSTスタジオをご存じで昔のメンバーも見てみたいと思われた方は、検索してみてはいかがでしょう。