【tiktok】「だから愛してる僕も愛してる」みたいな歌詞は誰の歌で曲名は?

BGM付き動画のtiktok、若者を中心に大人気のSNSサービスです。

JASRACと契約しているとか、そこで管理している楽曲はいずれも個別許可不要でいくらでも利用することができるのです。

「香水」という楽曲を出した瑛人、無名のシンガーソングライターだった彼が突然のヒットチャート入り・そして紅白歌合戦への出場という快挙を成し遂げるきっかけとなったのもtiktokでした。

今はやりの曲だけでなく昭和の曲とかの中にも再ブレイクしたもの、たくさんありますね。

「ラムのラブソング」に「夢見る少女じゃいられない」「め組のひと」「ネコ、ニャンニャンニャン」などなど、まだ生まれてもなかった頃の名曲を若者たちが当たり前に口ずさんでいるのです。

特に印象的なフレーズを何度も聴くこととなるからこそ、頭に離れず中毒的になってしまうのでしょう。

「だから愛してる、僕も愛してる」といった歌詞の曲、こちらも最近のtiktokでバズってますね。

これって誰のなんて曲なのでしょう。

TiktokではBBYNABEが歌っていますが、その元となるのはスピッツの「チェリー」です。

スピッツは1987年結成・1991年にメジャーデビューしたグループ、現在も活動を続けるグループなので若者たちもご存じでしょう。

最近だとTBSの「NEWS23」のエンディングテーマである「紫の夜を越えて」の書き下ろしなどもやっています。

この「チェリー」という曲、さくらんぼではなく春の桜を意味するタイトルなのだそうです。

「何かから抜け出す・出発する」そんなイメージで作ったとか、出会いと別れの季節となる今にこそピッタリだったからこそ多くの若者たちの心にも響いたのではないでしょうか。

1996年にリリースされたこの「チェリー」を含め、さまざまな名曲がこうしてまた蘇ることとなるなんて嬉しいことですね。