TVerの新しくなったサイトが使いにくいと話題!SNSの反応は?

民放のテレビ局が連携した公式テレビポータルサイトである「TVer」

好きな時に好きな番組を見れることから人気のコンテンツとなっていますが。

2022年4月1日に大幅なアップデートを行ったことで、使い勝手が悪くなったと話題になっています。

アップデート後の状況をSNSの声と共にご紹介いたします。

スポンサーリンク

『TVer』アップデート内容

2022年4月1日に大幅なアップデートが行われました。

リニューアル内容を簡単に下記にまとめました。

 

〈 リニューアルされた機能 〉

・ホーム画面 (縦スクロールの一つの画面に情報が集約)

・無料でアカウントが作成できるログイン機能の開始

・名称の変更(「マイリスト」→「お気に入り」)

・「あとでみる」機能の追加

・番組ページも刷新(「いいね」機能の追加)

・「リアルタイム配信」「追っかけ再生」で視聴可能になった

 

以上がアップデート内容になります。

 

「アップデート」によって不便と言われている機能とは?

今回の大幅アップデートによって、使いにくくなってましった点で最も多い声としては

「番組を探しづらい」といった点です。他にも、「コンテンツの表示」「名称が変わったことでわかりにくい」

さらには「横置きで使えない」など多くの不満の声が上がってしまっています。

また、今回のTVerのアップデートによって、番組のお気に入り登録数が減ってしまっているという現象が起こっているようです。

 

「TVer」アップデートに対してのSNSの声

引用:Twitter

引用:Twitter

引用:Twitter

引用:Twitter

引用:Twitter

引用:Twitter

「TVer」大幅アップデートで使いづらくなるのまとめ

SNSを見てみるとやはり、使いづらいくなったという方が多いようですね。

特に、番組検索や番組を探すといったことが特に使いづらくなってしまったようですね........。

ただ、まだアップデートもされたばかりと言うこともあるので、これからの改変に期待しましょう!!