しろまんたさんは、Web漫画家として活動しています。

 

代表作は2017年にTwitterなどでアップされた先輩がうざい後輩の話です。

 

漫画家やYouTuberなどで、活躍していますが、また…単行本を発売するなどして活躍しています。

 

今回は、しろまんたさんの顔やプロフィール奈土について紹介します。

 

スポンサーリンク

しろまんたさんの顔は?

 

しろまんた先生は、「やしろあずきと岸田メルの逃げ得!」の番組やsnsで実写化された姿が披露されています。

 

しろまんたさんは、顔出ししていませんが「やしろあずきと岸田メルの逃げ得!」という番組内で実写出演しています。

 

顔はスタンプで隠しているため、見ることはできませんでしたが全体の雰囲気はなんとなくわかりますね!

 

実写では、被り物をかぶっての出演も行っています。

 

ピンポン玉のような姿が印象的です。

 

そこまでして顔を隠していることを考えると、なんだがじわじわと笑いがこみ上げてきてしまいます。

 

しろまんたさんの名前の由来?

しろまんたの由来は、父親がゲーム用に考えていたしろまんたとの共用アカウント名で、父親がダイビング中に遭遇した光に照らされて真っ白に輝くマンタに感動し好きになったためこの名をつけ、それをペンネームとして使用しています。

 

自画像は一般的なエイの腹部側から見た様子を真っ白にしてデフォルメし、口はそのままに鼻孔を目に見立て、手を生やしたもので、それを人間の頭部に置き換えたものを使用しています。

 

また、このイラストと同様のかぶりものを人前に出るときには着用している。

 

趣味はゲーム(ACT、FPS)と漫画。

 

ゲームに関しては専用のTwitterアカウントを取得し、ゲームに関連したツイートをしています。

 

また、その模様を時々YouTubeにて配信している。

 

高校時代はバスケ部に所属しており、当時の身長は183cmであった。

 

2016年、2019年時には身長が185cmであるとツイートしています。

 

しろまんたの性別や年齢などのプロフィールや作品は?

 

プロフィールは?

2014年11月24日よりTwitterにて絵を投稿し始める。

 

https://mobile.twitter.com/shiromanta1020

しろまんたさんのTwitter

 

また、2017年1月にpixivでも活動を始める。

https://www.pixiv.net/users/10509347

しろまんたさんのpixiv

 

その後、「ガタイのいいおっさんとちっこくてツンツンした女の子の甘々な話」を描きあげるも、羞恥心がこみ上げ投稿するか悩み、自身が師と仰ぐさめだ小判に相談したところ後押しされたため、2017年9月18日にTwitterおよびpixivにて4ページ漫画の『先輩がうざい後輩の話』を発表連載を開始した。

 

これが好評を得て、2018年3月に一迅社より単行本として発売され商業デビューとなりました。

 

しろまんたさんは、YouTubeチャンネル登録者数2.82万人です。 

 

職業はWEB漫画家なのですが、YouTube配信でゲームを行っています。

 

年齢は現在25歳とかなり若い方で、しろまんたさんの出身地は公表されていません。

 

しろまんたさんは、Web漫画家として活動している男性です。

 

代表作は2017年にTwitterなどでアップされた先輩がうざい後輩の話で、現在も連載しています。

 

好評につき、一迅社より単行本を発売するなどして活躍しています。

 

 

名前:しろまんた

性別:男性

誕生日:1997年10月20日

身長:185cm

職業:WEB漫画家

活動時期:2014年~

 

しろまんたさんは、YouTubeチャンネル登録者数2.82万人です。

 

職業はWEB漫画家なのですが、YouTube配信でゲームを行っています。

 

年齢は現在25歳と、かなり若い方です。

 

しろまんたさんの出身地は公表されていませんが、配信では関西弁を話しておらず、関西ではないことがわかります。

 

代表作品である先輩がうざい後輩の話の主人公は北海道出身のようなので、東北に住んでいるの可能性があります。

 

しろまんたさんの名前は本名ではありません。

もともと父親とのゲーム共有アカウントの名前だそうです。

また、カタカナで「シロマンタ」ではなく、平仮名で「しろまんた」さんと書きます。

 

昔父がダイビングの最中に出会ったまんたが、光の加減で真っ白に輝いていた白マンタに感動し、しろまんたとつけられました。

現在もペンネームとしてしろまんたを使用しています。

 

しろまんたさんは顔出しをしておらず、アイコンは一般的なエイの腹部側から見た様子を真っ白にしたイラストを使用しています。

 

実はこのイラスト、以前までケースワベさんという方が書いていました。

 

口はエイの鼻を目にみたてており、手を生やしています。

実写では、同様のかぶりものをつけていることも多く、これから顔出しをする可能性は低いです。

 

学歴は高卒であり、大学へは進学していません。

どうやら専門学校へ通っていたようですね。

 

高校時代はバスケ部に加入しており、青春をバスケにささげていました。

当時、身長は183cmと高身長なことから、バスケでも活躍していたのではないでしょうか。

 

学校時代の話で言えば、しろまんたさんは小学3年生の時、習字の授業参観で指定された文字を書かずにギラファノコギリクワガタを書いて提出したことがあるというエピソードを持っています。

 

なかなかに強めのエピソードですよね。

このころからすでに絵に対する興味や関心があったことがうかがえます。

 

 

しろまんたさんの所属事務所は?

 

しろまんたさんはWEB漫画家であり、先輩がうざい後輩の話を出版する際に一迅社と契約しています。

 

その他にグループに所属していたり、事務所に所属しているという情報はWikipediaや大百科を見てもありませんでした。

 

もしかすると表に出ていないだけで、どこかの事務所に所属している可能性も考えられます。

 

過去には週刊少年ジャンプの審査員を務めたこともあります。

 

これからさらに活躍が期待できますね。

 

また、esportsの発展を目的としたCrazy Raccoonというチームでは、『Fornite』や『Apex Legends』などの動画投稿が行われています。

 

Crazy Raccoonでは、しろまんたさんとかぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜の赤坂アカ先生が出場を果たしています。

 

「漫画作品」

 

・先輩がうざい後輩の話(2018年3月28日 - 続刊中、既刊8巻)、一迅社

WORK×WORK 導入部の漫画化(2019年2月23日)

 

・やる気スイッチ(『上野さんは不器用 6巻 限定版』 付録公式アンソロジー小冊子『上野本』、pp. 9-10.(2019年3月29日)、白泉社)

 

・ことことこい(2019年5月 - 2019年6月、ゲッサン)、小学館

ばつゲーム

尊すぎて読めなァァァァァァい!!”4Pショート・ストーリーズ』、pp. 23-26. 2019年8月26日、一迅社)

捕食(『尊い。4Pショート・ストーリーズ』、pp. 41-44. 2019年10月25日、一迅社)

 

・僕の心のヤバイやつ 3巻特装版付録『僕らの心のヤバイやつ』(アンソロジー参加、2020年6月8日、秋田書店)

 

「イラスト」

・『イジらないで、長瀞さん 2巻 特装版』 付録フルカラー小冊子(2018年6月8日)、講談社 - カラーイラスト

 

・『私に天使が舞い降りた! 5巻 特装版』 付録アニメ化記念特別小冊子『私にエンジェルたちが舞い降りた!』(2019年1月11日)、一迅社 - お祝いイラスト

 

・『疑似ハーレム 1巻』 初版(2019年3月12日)、小学館 - 帯イラスト及びコメント

『田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる 1巻』(2019年3月28日)、KADOKAWA - 応援イラスト

 

・『週刊少年マガジンVol.21・22 合併号』 化物語 特別寄稿 化物画廊 049 しろまんた(2019年4月24日)、講談社 - 忍野忍イラスト

 

・『週刊ファミ通』 2019年8月1日号「保存版 スプラトゥーン2 超イカす特集」p. 32(2019年7月18日)、KADOKAWA - インクリングカラーイラスト

 

・「尊い。4Pショート・ストーリーズ』(2019年10月25日)、一迅社 - 表紙イラスト

 

・『【MV】かさねうた/CRカップテーマソング』(2021年5月17日) - イラスト参加

 

・『がんばれ同期ちゃん』(2021年10月18日) - 第4話エンドカード

 

・『先輩がうざい後輩の話』(2021年12月26日) - 第12話エンドカード

 

しろまんたさんはYouTuberとして活躍している!

しろまんたさんは、ゲームの実況をしています。

 

https://youtu.be/ipeh5JunuXo

 

https://youtu.be/3lJwal7Qeuk

 

https://youtu.be/W0fkaNeoDEo

 

https://youtu.be/ktxOwQHhD1U

 

まとめ

しろまんたさんは、web漫画家でデビューしていますが…様々なイラストを手掛けている人です。

 

しろまんたさんは、テレビなどには出てきませんが裏でひっそりと活動していますね。

 

漫画家としてデビューしている人は、ごくわずかですがイラストを描くのが好きな人にはおすすめの職業ですね!