ポケモンアルセウスでは、過去のキャラクターの先祖が登場し話題となっています。

 

その中でも沢山の憶測が飛び交っているのが、コトギの存在です。

 

コトギには、ウォロという似ているキャラクターが存在し、どちらもシロナの先祖なのではないかと言われています。

 

今回はコトギ、シロナ、ウォロ、3人の関係性の憶測をまとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

コトギ、ウォロとシロナの関係は

三人の顔が似ている?

コトギ、ウォロ、シロナは3人とも顔が似ています。

 

その為、3人は何かしらの関係があるのではないか?と推測されています。

 

しかし、コトギの年齢や、ウォロの結婚できなさそうな性格・人格が3人の関係を分からなくしてしまっているみたいです。

コトギとシロナの住んでいる場所が一緒

コトギが住んでる場所、古の隠れ里がシンオウ地方のカンナギタウンの可能性があります。

 

そして、カンナギタウンはシロナの故郷でもある為、コトギがシロナは祖先の可能性があると推測されます。

 

また、シロナの祖母もコトギと似ており、ちょっと天然な性格等もシロナと似ている事から、一番の有力な候補と言えます。

 

ウォロとシロナのポケモンが似ている。

ポケモンアルセウスは先祖の使用ポケモンが似るという傾向があります。

 

ウォロの使用ポケモンがシロナの使用ポケモンに似ている事から、ウォロもシロナの先祖と推測されています。

 

コトギもウォロもシロナの先祖?

コトギもウォロもシロナの先祖の先祖ではないかとの考察もあります。

 

元々は顔見知りのコトギとウォロですが名前の由来は、ラテン語の哲学のフレーズの一部が使われているようです。

 

しかし、コトギとウォロの名前の意味は正反対のようです。

 

ウォロとコトギが親戚関係という考えがありますが、正式には有力な情報はないみたいです。

 

また、ウォロとコトギが親子関係であり、ウォロの子供をコトギが育てたという考察も存在します。

 

これらの考察であれば、コトギもウォロもシロナの先祖ということになります。

 

まとめ

様々な考察が飛び交う3人の関係ですが、どれも可能性があるものばかりです。

 

ウォロの真の性格からは子孫はいないとも考えられますが、根っこの部分はシロナに似ているとも言われています。

 

しかし、コトギに関してはシロナの先祖の可能性は高いのではないでしょうか。

 

色々な考察をしながら、更にポケモンアルセウスを楽しんで行きましょう。