すき焼き大好きtvさんを知っていますか?

YouTubeは趣味で動画をアップしているため、1ヶ月に動画をアップする頻度は少ないですが、今注目されている人です。

 

なかでもD b Dの実況がゆっくりで、面白いようです。

 

今回は、すき焼き大好きtv(ビビり代表・ジグル)のプロフィールは?元ネタやパクリや立ち絵についても調べました。

 

スポンサーリンク

すき焼き大好きtv(ビビり代表・ジグル)のプロフィールは?

 

すき焼き大好きtvさんとは?

 

日本のYouTuber(ユーチューバー)、YouTubeチャンネル。

 

ゲーム実況。DbDのボイスロイドの解説を行う。動画投稿ペースは数か月おきと非常に遅いものの、動画の中身は非常に面白いと評判。

 

アイコンキャラは?

 

恐らく合成音声ソフトCeVIO(チェビオ)の商品のひとつ、ONE -ARIA ON THE PLANETES-のイメージキャラクター「ONE」(オネ OИEとも表記)で、すき焼き大好きTVさんがゲーム実況動画の音声解説でONEを使用している時のイラストがモデルになっていると思われます。

 

すき焼き大好きtvさんの投稿頻度は?

 

dbdのボイスロイド実況を投稿していますがマジで数カ月おきにしか更新しません。

しかし中身の動画はとても面白く、ユーモア溢れるものとなっています。

ちょっと前に動画を出してたんですが久しぶりすぎてつったかたーのトレンドに乗ってました。

 

投稿スピードは遅いですが、動画1本1本が丁寧です。またDBDを流行らせた実況者の一人です。素顔は全くわかりませんがおそらくイケメンでしょう

 

DBDとは?

DBDを一言で表すと、鬼ごっこ&かくれんぼゲーです。

 

プレイヤーは追う側のキラー1人と逃げる側のサバイバー4人に分かれて戦う、いわゆる非対称対戦ゲームです。

 

キラーは何としてでもサバイバーをぶっころしたいヤバいやつです。

 

サバイバーはかくれんぼ(隠密)しながらキラーの目をかいくぐり、逃げるために発電機を起動させようと頑張ります。

 

そしてキラーに見つかったら、逃げるしかありません。

 

かくれんぼから鬼ごっこ(チェイス)に様変わりします。

 

実際にプレイできるキャラクターにも、サイレントヒルの三角様、シェリルメイソンなど、使っていて楽しい個性的で魅力的なキャラが多いです。

 

DbDは芸能人も夢中になるゲームだった!

 

Dead by Daylight(デッド バイ デイライト・以下「DbD」)」はカナダのゲームスタジオBehaviour Interactiveが開発したプレイステーション 4/Nintendo Switch/PC用の非対称対戦型ホラーサバイバルゲーム。

 

1人の殺人鬼と4人の生存者に分かれ、生きるか死ぬかの殺人儀式を繰り広げられふため、ホラー映画さながらの緊張感を味わえる作品です。

 

周年記念放送で総プレーヤー数2,000万人、4月の同時接続数が100万人を突破したことを発表。

 

同時に4thアニバーサリーとして人気ホラーゲーム「サイレントヒル」のコラボレーションチャプターも発表し、その芸の細かいコンテンツはファンを喜ばせました。

 

最近では本作を楽しんでいる芸能人も多いことでも知られていますが、2018年には女優の本田翼さんが初のゲーム配信で本作を取り上げた際は、視聴者数が14万人を突破しました。

当時の“世界で最も見られたYouTube配信となりました。

 

お笑い芸人の狩野英孝さんや品川祐さんの動画配信が人気を集めています。

 

狩野さんが配信中に発した、「勝手に斧振らないで」は一躍話題のワードとなったことを覚えている人も多い。

 

すき焼き大好きtvさんの動画について!

 

ジャンルを面白動画としていますが、そんなくくりでは収まりきらない、もはや芸術作品です。

 

投稿されている動画の数はかなり少ないものの、1本1本の編集がかなり凝ったものとなっており、その技術力もピカイチです。

 

その名も「ハイテンポDbD」

 

もはやMADに近く、海外のMEMEネタや、ジョジョなどのアニメネタをふんだんに盛り込んだ内容となっています。

 

結月ゆかりの逃亡劇:地獄編「Voiceloid実況」

https://youtu.be/oXib4JmATJc

 

視聴回数:169万人

 

オリンピック開幕より衝撃を受けた!などコメントが6000通ありました!

 

結月ゆかりの逃亡劇「Voiceloid実況」

 

https://youtu.be/VQBfC8n5ktc

 

視聴回数:74万回

 

「ハイテンポDbD:ネメシスの使い方」

https://youtu.be/MZqkkzyst9k

 

視聴者が満足する動画を作れるのは素晴らしいなどコメントがありました。

 

「ハイテンポDbD:エクセキューショナーの使い方」

https://youtu.be/18Q32K27PVA

 

視聴回数:158万人

 

すき焼き大好きtvさんは、動画をアップするのは遅いがゲーム実況より感激する動画を作成しています。

 

など様々な動画を配信していますが、どの動画も個性がありゲーム実況より面白かったです。

 

すき焼き大好きtvさんはYouTubeだけではなく、ニコニコ動画でも動画をアップしていました!

 

サイコパスきりたんの狩りごっこ

https://nico.ms/sm33163458?ref=other_cap_off

 

2018/5/5 投稿  43.9万

 

すき焼き大好きtvさんの元ネタやパクリや立ち絵について!

 

編集ソフトはAviutlで、YouTubeの葵のEDはフォロワーさんからいただいた支援曲と支援絵です!

曲提供者 

@youym014、イラスト提供者 @460_e44

だそうです。

 

担保くんの動画見てる人いるかな、ビビリ代表りとの動画が担保くんパクリにしか見えないんだけど。

気にし過ぎなのかこういう動画は多方面にあるのか分からん

こういう構成の動画はパクりパクられとか問題にならないのか…。

 

担保くんとすき焼き大好きtvさんは同一人物だと思います。

 

まとめ

すき焼き大好きtvさんは、DbDのゲームをゆっくり自分のペースで実況している人でした。

 

また、すき焼き大好きtvさんは、他のゲーム実況者にはない魅力を持っていることに気づきました。

動画をみたらわかりますが、イラストを時々いれて緊張感や面白さを出していました。

 

すき焼き大好きtvさんのスレッドもあり、YouTubeの動画をみているファンが大勢いました。

 

これからのすき焼き大好きtvさんの活躍に期待したいですね!