トルミルのバックグラウンド再生が出来ないときの設定方法は?

ネット上で探してみると、日常を快適にしてくれる便利なアプリが多数あります。

でもあれもこれもと取り入れてるとどこに何があるのか分からなくなって、結局は不便になってしまってるという方も多いのではないでしょうか。

そこで「トルミル」です。

MixdataとかKingbox.の後継アプリとなっていて、昔から使ってたという方もいるかもしれません。

ファイル管理の強い味方となります。

ぜひ利用してみてください。

無料でご利用いただけます。

どうしても増えがちな動画や音楽のファイル、トルミルがあればドキュメントファイルの閲覧にも対応しますし、自分にとって使いやすいプレイリストがお手軽に作れます。

再生も保存も簡単になるのです。

せっかくですから、再生しつつもその他の作業も同時にできたら便利ですね。

「バックグラウンド再生」という状態です。

トルミルでも出来るはず、なのですがなぜか画面を切り替えると停止してしまうという方がいるようなのです。

どうすれば良いのか、SNSを見るとさまざまな方法を皆さん紹介してくれてます。

設定画面に「ファイル自動再生」をオンにしていますか。

画面を閉じると同時に音楽も切れてしまう場合、オフになっているのかもしれません。

m4Vじゃあなくmp3フォーマットに変換する方法も、変換機能がないのならトルミル以外のアプリを試してみてください。

パソコンで音楽再生アプリを実行した場合も、アプリを終了しない限りは再生を続けます。

スマホだってパソコンと似た仕組みを持っているのですから、同じようにできるはずです。

パソコン以上に、電話やlineが入ってきたり調べ物をすることとなったりと突発的に使用しなければならなくなる場面がスマホは多いものです。

その度に音が途切れてまた再生してといった面倒な作業を繰り返さなくとも良いように、さまざま試してみてください。