k4senさんが配信界隈で炎上?腫れ物とは?


「ただゲームで遊んで、その様子を紹介してるだけで仕事になるんだからうらやましいよな」ってついつい思っちゃいますよね。

子供たちのなりたい職業ランキングで上位に上がってるのも、当然でしょう。

とはいえ子供から大人まで誰もがゲームに親しむことができ、YouTubeなどで世界に発信できるのですからライバルは星の数です。

その中である程度の地位を保つのは大変です。

FPS中心にいろんなゲームをプレイするK4senさんも、フリーランスの映像クリエイターとしてのお仕事を持ちながら二足の草鞋でゲーム実況をおこなっているみたいです。

のんびりゲームをとかではなく、その後の編集作業もあるのですから忙しくされてるんでしょうね。

最近はシャドゥバース実況が人気となってるようですが、他の実況者とは違った面白いデッキを日々発信して更には大会で優勝してしまって、すごい方です。

誰もができる手軽な職業ではないんですよ。

そんなK4senさんについて調べると最近は「炎上」とか「腫れ物」という不穏な文字が出てきますが、あまり深刻にとらえないでください。

決して大炎上してるわけじゃあありません。

一部でちょこっと騒いでるだけ、それもK4senさんが何かしたというよりもやっかみ交じりに文句言ってるだけのしょぼいものです。

「ゲーム実況という分野で一旗揚げてやる」と真剣に取り組んでる方も世の中にはいらっしゃるでしょうし、成功を収めるK4senさんですから羨ましがられて当然です。

そもそもゲームにのめりこんでる方ってリア充の逆を行ってる方も多いでしょうし、コミュニケーション能力高そうな様子を見てるだけでもいら立ってくるのではないでしょうか。

妬みが殺意に変わって背後から刺されないようにというのは気を付けていただきたいですが、今のところK4senさんの人気に陰りがといった事態にはならないでしょう。