YouTubeで仮面ライダーオーズのオープニングに繋げるのが流行っている理由は?


今も昔も変わらず子供たちからの高い人気の続く仮面ライダーシリーズ、ドラマにバラエティー番組にとテレビで活躍されてる方の中には元仮面ライダー俳優という人たちもたくさんいらっしゃいます。

むしろ、お子さんよりもママたちの方がハマってたりするのかもしれませんね。

実は「仮面ライダーオーズ」の時・2010年に、「仮面ライダー」の第1話より数えて放送話数通算1000回を達成しています。

森高千里や千秋・若槻千夏・ハリセンボン、「千」に関係する女性タレントらがカメオ出演したことからも第27話・28話は伝説となっているのです。

そんな「仮面ライダーオーズ」ですが、今そのオープニング曲が妙なところで流行っているのをご存じでしょうか。

「AnythingGoes!」大黒摩季さんが歌っていました。

この曲が、YouTube動画にて突然に差し込まれるのです。

流行に乗って同じようにバンバン活用されてるユーチューバーさんもいらっしゃるわけですが、「なぜここで大黒摩季?」と戸惑われてる方もけっこう多いですよね。

見れば分かる、正に突然です。

これって、どのような法則性があるのでしょう。

とっても明るいこの曲、その前に流れてた動画ってなんだか気まずい空気が漂ってて観ていて微妙な空気になってませんでしたか。

きっとその空気を一掃する役割があるんでしょうね。

なぜこの曲か、「きむりんいーえっくす」という方が出した動画が発端だったみたいです。

この方の気持ちにピッタリハマったんじゃあないですか。

そして同じくハマってる方もいればいる一方で、「なんで流行ってるのか分かんない」という方も、二分されることとなったのです。

投稿することにはしたものの微妙な動画の最後にとか、「続きが気になっちゃうー」ってところで差し込んでみることにしてはどうですか。

とりあえず、流行に乗れるはずです。