ニューコーストキャピタルマネジメント株式会社中村浩之からLINEグループの招待は安全?

一対一のやり取りだったメールと違い、LINEって複数のお友達と同時に会話できるから便利ですよね。

新型コロナウイルスのせいで出歩けなかった時にも、みんなでワイワイ話せたからこそストレスが溜まることなかったんじゃあ、とっても役立ってたという方多いはずです。

友達同士で・仕事関係者とか家族とか、皆さんいくつものグループを作ってることでしょう。

新たに仲良くなった方を時に新しく招待したり、出会いの季節である今は招待したり招待されたりでどんどん新しいグループが出来ているはずです。

グループに入れてもらえなかったりブロックされたり、時にいじめの材料となることもあるとはいえ大抵の方はLINEによってさまざまな恩恵を受けているのです。

ところで、知り合い同士のやり取りならば問題ないのですが全く知らない方からグループへの招待を受けた場合にはどうすればよいのでしょう。

どうやら最近、「ニューコーストキャピタルマネジメント株式会社」なるところの中村浩之という男性からの招待を受けて困ってる方が多数現れてるみたいです。

いかにもありそうな名称ですが、実際に調べてみた方によると会社名と名前のどちらも存在しない架空のものだったみたいです。

つまりは詐欺です。

無視しましょう。

怪しいので、面白半分にでも招待を受けるのは止めておいた方が良いですよ。

どんなトラブルに巻き込まれないとも限りません。

「早稲田大学の教授だよ」とか「有名人だし安心、つながりを持っておく方が得策」なんて記事もあるようですが、いずれもサクラです。

騙されないようにしてください。

文章自体、日本語がおかしくはありませんか。

数打って誰かが当たるのを期待してるわけで、引っかからないことです。

LINEのグループ、このようなキケンも潜んでいることは理解しておいてください。