あんスタで晃牙の飼い犬のレオンに招待状を送ったアイドルは誰?

あんスタ・あんさんぶるスターズってご存じですか。

スマホゲームの名前です。

単なる暇つぶしにと気軽に始められたのかもしれませんが、きっとハマります。

プレイヤーは、男性アイドルを育成するプロデューサー側の立場となって実際にアイドルをプロデュースすることができるのです。

アイドルの卵となる男の子たちが、可愛い系・カッコいい系からマニア好みまで各種揃っています。

一人一人の設定が細かくて、本当に実在してるかのようなんです。

本物のアイドルはテレビ画面越しに眺めてるか、ライブを見に行くのが精いっぱいですよね。

でもあんスタのキャラクターの場合、プロデュースとして裏から支えてあげることができます。

「会いに行けるアイドル」以上のつながりの深さですよね。

女性ファンが急上昇中のあんスタ、ついに3周年を迎えることとなりました。

更にファン層を厚くするのが目的なのでしょうか。

現在、「タッグであんさんぶるミッション」という特別企画が行われています。

プロデューサー・つまりプレイヤーたちが二人一組でタッグを組んでミッションに挑戦し、見事すべてクリアすると5カード「タッグでチャレンジ・葵ゆうた」と称号が手に入るそうです。

これを機会に、あんスタの世界にハマってみませんか。

高難易度のクイズの数々に、すでに挑戦しているプレイヤーの皆さんもちょっと苦戦されてるようではあります。

たとえば「晃牙の飼い犬であるコーギーのレオンに招待状を送ったアイドルは誰でしょう」という問題、分かりますか。

入門コースではなくベテランコース側の問題ですから、たしかに難しいですよね。

答えは「月永レオ」、金糸雀館のソワレ「エピローグ1」をご覧になってみてください。

レオが所属するユニット名のコースをプレイすれば1つ、ミッションクリアです。