グラブルに「いけいけ団長頑張れ頑張れ団長」というセリフは誰が話している?


スマートフォン向けのソーシャルゲームではありますが、暇つぶしに利用するには素晴らしすぎるビジュアルと大迫力の戦闘シーンとなっています。

声優陣も豪華です。

「グランブルーファンタジー」略してグラブル、すっかりハマってしまったって方も多いのではないでしょうか。

高難易度クエストも充実しているので、どんどんやりこんでいくこともできますよ。

スマホだけでなくPCでもプレイできます。

マルチバトルで友達と共に戦ったりしてもよいでしょう。

大人気の作品なのです。

ところで、アメリカはニューオークを拠点に活躍する「ザ・チェインスモーカーズ」というグループとグラブルの間に妙なつながりがあること、ご存じですか。

この度「So Far So Good」という新しいアルバムを出すこととなりました。

その中に納められている「I love U」という曲の初めに、「いけいけ団長、頑張れ頑張れ団長」っていうアニメ声のセリフが入ってるのです。

英語の中に日本語が突如として表れて、驚かれた方も多いのではないでしょうか。

この声、グラブルのクラリスです。

佐倉綾音さんの声です。

ということは団長ってノエルのことなんでしょうかね。

オシャレな洋楽の冒頭に、更には途中にも突如として入ってくるアニメ声は違和感でしかありません。

ですが、「パートナーと喧嘩しちゃって仲直りしたいのにできない、どうにか解決法を見つけ出さないと」ってのがこの歌の歌詞ですから、内容としては合ってるわけです。

合ってはいるのですが、作品とのギャップが強すぎて日本人でもはてなマークが浮かんでしまう、そんな曲となってます。

このセリフ、2016年のイベントの時のものみたいです。

チェインスモーカーズの3人はその頃からグラブルファンとしてプレイしてきていたのか、何かの拍子で目に付きとり入れることとしたのか、どちらが真相なのでしょうか。