MBTIのISFPはどんな雰囲気の人に見える?


あなたはどんな人ですか。

分かっているようで理解できていないあなたの性格、MBTIで調べてみてはいかがでしょう。

MBTIとは、マイヤーズ・ブリッグス・タイプ指標の頭文字を取って作られた言葉です。

スイス人心理学者カール・グスタフ・ユングの「心理学的類型」という1921年出版の著書に基づいてMBTIは作られました。

1962年にアメリカ人著者キャサリン・クック・ブリッグスと娘イザベルが初版を出し、それが世界へと広まったのです。

あなた個人がどう世界を認識しているか、そしてどのように物事への決定を下すのかを調べる内観的自己申告型診断テストとなっています。

「外向型と内向型」「感覚型と直観型」「思考型と感情型」「判断型と認知型」、4つの二分法を掛け合わせ、16通りの性格類型に分類されることとなるのです。

ISFPと診断されたあなた、「内向型・感覚型・感情型・認知型」がそれぞれに選ばれたというわけです。

ステキな方だということですよ。

ISFPの方に関しては、めったに悪口を聞くことがありません。

だって「優しくて誠実で素直で柔和で無邪気で」、そういった性格の持ち主だからです。

あなたの喋りに対して「わかるよ」とか「それな~」なんて共感の言葉をいっぱい返してくれる友人、ISFPかもしれませんね。

いい人なんですが、一方で悪い面もないわけではありません。

計画を立てるのって苦手でしょう。

時間にルーズだったり優柔不断で周りに注意されたことがあるはず、でも反省してないんじゃあないですか。

あまりに過ぎると呆れられますよ。

自分から電話をするのは苦手なあなたですが、申し訳ないという気持ちをきちんと話して次回からは遅れないようにしてください。

自身の主義主張もちゃんと持っておくようちょっとは努力してみては、とはいえそれがあなたなのですから改善はなかなか難しいでしょうね。