コムドットが今日のスカイピースの動画でクレジットカード作れないって言った理由は?


学生時代に仲良しだった友達、今どれだけの方と続いていますか。

それぞれに仕事を持っていたら、転勤などで地元を離れたり結婚して大切な家族ができてしまったらどうしても疎遠になっちゃいますよね。

人気ユーチューバーのコムドット、「地元ノリを全国へ」「放課後の延長」をスローガンに幼馴染5人組で活動しています。

リーダーは「やまと」、後は「ゆうた・ゆうま・ひゅうが・あむぎり」といます。

サポートメンバーとして「ぼん・ごうた・まつげん・よね・とべ・リョーマ」といますから、なかなかの大所帯ですね。

中学から一緒のメンバーでワイワイ楽しくやっててどんどんチャンネル登録者数も伸ばしていって、うらやましい限りです。

すでに300万人に到達しました。

ただし人気の一方で炎上することも多数、コロナ禍でしかも緊急事態宣言中にも関わらず大人数でマスクなしで宴会してます。

それも2回も、謝罪はしてたものの結局は反省してなかったってことですね。

深夜の住宅街のコンビニ駐車場でノーマスクで騒いで警察騒ぎを起こしたこともありました。

学生時代のノリのまま、というよりも大人になり切れてないのではないでしょうか。

スカイピースの動画にて「クレジットカードが作れない」っていう発言をしていましたが、何しろコムドットですもんね。

「底辺時代にブラックリストに乗ったから」なんて言ってました。

カードの支払いが遅れるとかあって、信用を失ったのでしょう。

「クレジットカードの旅」なんて企画して動画も上げてます。

彼らにとってはクレジットカードが作れない状況となったこと自体がネタなのでしょう。

このノリ、いつまで続くのかは分かりませんがあまりに世間のルールを無視したやり方を続けてると呆れられちゃいますよ。