インスタでadd your birthdayという画面で誕生日の入力はしても安全?

最近、インスタを利用するユーザーから「add your birthday」の表示が面倒くさいという声が多く挙がってきています。

そこで、「add your birthday」の意味することや対処法をご紹介します。

お困りの方はぜひご参考にしてください!

スポンサーリンク

インスタ「 add your birthday 」の意味

「add your birthday」を日本語に訳すと「誕生日を入力して」という意味になります。

つまり、この表示が出てくる時は、自分の誕生日を入力することを促しているということです。

ここで疑問なのが、誕生日の入力することには、何の意味や理由があるのでしょうか?

インスタ「誕生日を入力」の意味と目的

インスタグラムによる2021年8月26日の発表によれば、誕生日の入力は「若い利用者を保護する新機能」「各年齢層にふさわしい体験の提供」に役立てているということです。

つまり、年齢層に合ったサービスの提供と「未成年保護」などをグレードアップさせるために誕生日を入力してほしいようです!

「add your birthday」(誕生日の入力)の対処法

結論からいうと、対処法はひとつです!!

それは「自分の誕生日を入力する」ことです。

インスタグラムは、上述した目的などを理由に、生年月日の入力を必須にしました。

そのため、正しい生年月日をきちんと入力することがインスタグラムを使い続けるためには必要な対処法と言えるでしょう。

インスタ「誕生日を入力」に対しての声

引用:Twitter

引用:Twitter

引用:Twitter

引用:Twitter

インスタ「add your birthday」の表示のまとめ

Twitterに投稿された意見を見てみると「ウィルス」なんではないか、という声が多く見られますが、基本的にインスタグラム側が行っているものなので安心してください!

SNSなどの発展により未成年保護はより重要になっていますよね。

危険性を減らすためにも嘘の生年月日を入力したりせず、正し生年月日や誕生日を入力しましょう!