【マイファミリー】犯人が最初に誘拐した理由は?【考察*ネタバレあり】


主人公は嵐の二宮和也、そしてその妻役は多部未華子さんです。

豪華キャストで話題となっていたTBS系ドラマ「マイファミリー」はご覧になっていますか。

内容としては、最近はやりの推理物です。

ゲーム会社社長であるニノ演じる鳴沢温人とSNSでフォロワー数1万人強の妻・未知留、そして小学生の娘は幸せな毎日を送っていました。

しかし突然娘が誘拐されてしまったのです。

犯人は警察に相談することを許さず、彼らは自分たちの力で助け出さねばなりません。

奮闘する彼らにいつしか周りの人間たちも巻き込まれていくこととなるのですが、犯人は誰なのか・どうなるのかと視聴者の皆さんもドキドキワクワクしながらどんどんドラマの世界に巻き込まれていっていることでしょう。

そんな日々ももうすぐ終わり、ついに犯人は東堂であることが分かりました。

自身の娘も誘拐されており、他の誰よりもその苦しみは理解していたはずの彼です。

我が子・心春を誘拐した犯人もまた東堂だったようです。

父親なのになぜ、SNSでは早くも推理合戦が繰り広げられています。

実子ならともかく、心春が連れ子で父親が仮に葛城だとしたら葛城は手柄のホシを挙げられますし東堂もまた義理娘を探すことができて、理由はありますね。

名前の類似から、鈴間と東堂元妻が姉妹なのではといった意見もありました。

最終話ではありませんからどんでん返しは予測されること、東堂が犯人だとあるもののその情報が本当なのか自体も分かっていません。

誰か・つまり真犯人をかばっているのかもしれないでしょう。

心春ちゃんの誘拐犯から美咲ちゃんを誘拐するように脅されたことで仕方なくやったことなのかも、このように東堂善人説もあります。

心春を誘拐した犯人をいぶりだそうと敢えて同じ手口で誘拐したのかもしれず、まだまだ見逃すことはできません。